社内恋愛のカレとの距離を縮める「きっかけ」って?

最終更新日:2019年11月22日

 

社内恋愛のきっかけ 2つ

 

社内恋愛、片想い中のあなたにとって、カレとどうやってお近づきになれるか。

「そのきっかけってどんなもんなのだろう?」

って気になりますよね。

わたしの経験や周りで社内恋愛の経験のある人の話を聞くと、仲良くなるきっかけって様々ですが、よくあるのが次の2つです。

 

① 飲み会

② 休憩室

 

①飲み会

 

会社って、忘年会や新年会などがありますよね。

そこで近くの席になって話して仲良くなったとか、帰りの電車で一緒になったとか。

 

やはりお酒が少し入ると、気分もオープンになるので仲良くなりやすいのだと思います。

 

飲み会があるとき(カレが参加するとわかったら)積極的に参加してみるといいと思います。

できれば、カレの近くをキープしてくださいね。

 

 

②休憩室!

 

わたしは、今のカレと仲良くきっかけはこちらでした★

 

わたしがカレと一緒だった会社では、休憩室があって。

そこがいつもガラガラだったのです(笑)

 

わたしは15時くらいになると、飲み物とスマホを持って、10分くらい休憩する習慣がありました。

 

そして、ある日のこと。

 

わたしがひとりで休憩室にいると、カレがいきなり入ってきたのです。

 

「どうですか?忙しいですか?」って、よくある会話だけど話しかけてくれました。

そこから結局、20分くらい話してたかな。

(サボリすぎ? 笑)

 

そこから毎日じゃないんですが、わたしが同じ時間に休憩していると、カレも来るようになって。

 

それが日常になって、仲良くなっていきました。

 

わたしの場合、最初に話しかけてくれたのはカレでしたが、もちろん逆パターンもありです。

 

女性側から、カレの休憩中に偶然を装って(笑)話しかけに言ったらいいのです。

初めはドキドキしますけど、一度勇気を振り絞っていけば、2回目からは普通になります!

 

慣れてきたら、「飲み物おごって~」なんて、オネダリもありですよ★

 

 

きっかけって、ぼーっとしていてもなかなかできません。

時間だけが過ぎていくのはもったいないです。

 

行動力が、カレの気持ちを射止めるんですよ★

自分できっかけを作って、チャンスをものにするのです!

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *