もし彼氏ができずに一生を終えてしまったら……

最終更新日:2019年11月27日

 

わたしはこのまま彼氏ができないのだろうか……と悩んでいる人へ

 

もし、一生彼氏ができないってなったらどうしますか?

また、今彼氏がいても、

別れてしまってその後できなかったらどうするでしょうか?

 

正直、怖いし寂しいのが普通だと思います。

 

なかには、こんな風に思った方もおられるのではないでしょうか。

「もう、生きている価値なんてない」

「なんのために頑張ってきたのかと絶望する」

 

気持ちはわからなくもないです。

 

ただ、そんなあなたは、ちょっと要注意かもしれません。

 

なぜかというと、

その考えの深い根っこには、

「彼氏がいないと幸せになれない」という考えが

同時にあるから。

 

つまり、あなたがあなたとして生きていることに、価値を見出していないってことだから。

 

これは、「男性への依存」の思考と「幸せになれない」思考が混ざり合っています。

こういう女性を男性は警戒します。

 

「彼氏」という存在は、

あなたの一部じゃないってわたしは思っています。

 

パートナーは、一心同体という人もいるけれど、わたしは違うと思います。

 

だから、それぞれの自分の人生を持っているのは当然。

 

「そうして生きている結果、方向性が違ってきて別れてしまうんじゃ?」

って思うけど、それは仕方ないと思います。

 

違ってきてるのに、あわせて生きているほうが苦しいし、楽しくないから。

 

「もし、一生彼氏ができないとしたら?」

わたしなら、こう考えます。

 

「彼氏がいなくても、

自分自身が楽しく生きれる道や人生を探して、

一生懸命にやろう!」

 

もちろん迷うこともあって、失敗もあるし。

 

今だってビシッと決まっているかというとそうじゃない部分も多くて。

 

だけど、「自分の人生を作るんだ!」という気持ちは常にあります。

 

そのために今何ができるかなって、

模索してチャレンジを繰り返しています。

 

だからこそ、

仕事もレベルアップして、お給料も上がったのかなって。

 

カレはいるけれど、ちゃんと自分の人生を生きている。

 

わたしはそういう女性でいたいし、そんな女性が素敵だなって思います。

 

でもね、、、

そうやって生きていたら

ひょっこり素敵な男性って現れるんですよね(笑)

これ、ほんとうです★

 

まずは自分の人生を生きること、これに限ります。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *